ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

旧地蔵峠へBCスキー  〜長野県 開田高原〜

午前6時過ぎに開田村に着きました。

今日は御嶽山の景色を見に、旧地蔵峠の展望台までスキーで登って滑って降りてきます。

除雪を待って冬季閉鎖のゲート前に駐車。

マイナス15度

飛騨街道と書いてあります。

踏み跡が無くラッセルして登ります。

登ってきた跡はこんな感じ

景色を楽しみながら登って行きます。

目的の展望台が見えました。

正面に御嶽山が見えます。

木の案内板

残念ながら頂上付近の雲が取れません

右奥は乗鞍岳

板にシールを貼って登って来たので滑る時はシールを剥がします。

動物の足跡がたくさん。キツツキの木を突く音も聞こえました。

カーブミラーを利用して自撮り

御嶽山と開田の村、樹氷の景色が綺麗。

温度計がありました、マイナス8度。

景色を楽しんだあとは滑って帰ります。

ゲートまで戻って来ました。
登りも帰りも誰にも会いませんでした。

終了。

×

非ログインユーザーとして返信する