ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

大雪のあとの入笠山 BCスキー

2月10日の関東・甲信越に大雪が降った翌日、行き先を変更して比較的近くてアクセスの良い長野県の入笠山でBCスキーを楽しんで来ました。


8時30分営業開始のゴンドラに乗りました。

八ヶ岳が綺麗に見えます。

富士山

8分で山頂駅に着きます。
前日の大雪で茅野市の街も真っ白です。

山頂のレストハウスの横からスキーにシールを付けて登ります。

林を抜けて入笠湿原に来ました。

スキー板がこんなに潜ってしまいます。

かまくらに雪が積もっています。

振り返って。

山小屋の天文台。

夏のお花畑まできました。

樹氷越しに蓼科方面の山々が見えます。

蓼科山と北横岳。

山頂に着きました。

八ヶ岳連峰。

富士山

南アルプス 甲斐駒ヶ岳。

八ヶ岳 阿弥陀岳と赤岳

蓼科山。

北横岳。

諏訪湖。


楽しみの新雪スキー

何人か、すでに滑っていました。

3連休の初日でしたので賑やかでした。

ゴンドラの山頂駅まで戻って来ました。
アイスクライミングのスクールをやっていました。

×

非ログインユーザーとして返信する