ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

上高地 岳沢でBCスキーのはずが・・・

上高地の岳沢でスキーがしたくて、今シーズン狙っていたバスの開通後初めての週末がそこそこ天気が良さそうだったので行ってきました。
2週間前には十分な積雪がありスキーが出来る状況だったので期待して、沢渡バスターミナル6:00の始発バスに乗りました。

去年の秋依頼、5か月ぶりの上高地です。

穂高連峰の稜線もハッキリ見えます。

雪崩の跡

河童橋

焼岳

スキーにブーツをセットしてザックに装着して登ります。
雪があるところでトレッキングシューズからスキーブーツに履き替える予定。

岳沢湿原

夏にはこの辺りに天然クーラーの風穴がありますが、雪に埋もれています。

景色の良いところまで来ました。

御嶽山・乗鞍方面はガスがかかっています。

残雪の西穂高岳・奥穂高岳

河童橋付近を見下ろします。

アップで、梓川が綺麗です。

ジャンダルムと奥穂高岳

雪を踏み抜くのでスノーシューを装着します。

標高1,900mぐらいまで登りましたが・・・

期待していたより雪が有りません
充分に雪の有るとこまではまだ時間がかかりそうです、スキーをするとこの後下山まで2度靴の履き替えなどで時間も取られます、ここまで思ったより時間がかかりましたので、今回は残念ですがここまでとして下山することにしました。

怪我をしないようにコースを外れないように下山しました。

綺麗な岳沢湿原を眺めながらランチにしました。

iphoneのパノラマモードで。

また機会があれば岳沢でのスキーに挑戦したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する