ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

木曽福島スキー場 〜今シーズン3度目〜

1月13日今シーズン3度目の木曽福島スキー場です。この日の天気予報は曇りのち雪、最低気温−15℃最高気温−5℃と冷え込む予報です。前夜に雪が降ったようで今シーズン初めての本格的な雪道になりました。

スキー場に着くと思ったより晴れています、ラッキー。

周りの山も雪化粧してやっとスキー場らしくなりました。

リフトは1本乗ると天気予報通り曇っていました。

晴れていると正面に御嶽山が綺麗に見えるはずが真っ白の景色です。

一番上部のリフトに乗ります。

かなり冷えて樹氷が綺麗です。

冷えている分雪質は申し分ありません。

体を温めに1度目の休憩、レストランからの定点撮影、青空は見えますが残念ながら御嶽山は見えません。

2本目のリフトとゲレンデ、縦長のスキー場です。

2度目の休憩、天気が悪くなって来ました。

かなり雪が降っています。ゲレンデよりレストランの中の方が人が多いかも。

8時半から12時半ごろまで2度の休憩を入れてこの日は終わりにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する