ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

木曽福島スキー場 〜今シーズン5度目 久々に晴れました〜

1月20日(土)今シーズン4度目で行きましたが雨〜湿雪でしたので投稿はパスしました。
1月27日(土)今シーズン5度目の木曽福島スキー場です。
この日の木曽福島スキー場の天気予報は晴マーク100%、最低気温−13℃最高気温4℃
道路状況はドライということで、久しぶりに山の景色も期待できます。
7時15分ごろ到着しましたがいつものゲレンデに一番近い駐車場は満車でした。
8時半のリフト営業開始に合わせてゲレンデに出ましたが快晴の天気で雪質も粉雪です。

リフト営業開始前は行列ができます。

初めの1本は緩斜面で脚ならし。

1本目のリフトをあがったところの一番メインのゲレンデ。

2本目のリフト

3本目の一番上部のリフト沿いは標高が高いので周りの木には樹氷がついて綺麗。

ゲレンデのトップにつきました。周りは樹氷になっています。

ゲレンデトップの標識、定点撮影します。

最上部のゲレンデと中央アルプス方面。

ゲレンデ内のレストハウスは10時〜営業、11時前の混んでないうちに昼食
今回は自家製ミートスパゲティ、一人用のタバスコと粉チーズがついて1,000円。
食後に行きのコンビニで買ったブラックサンダーをデザートにします。

レストハウスから御嶽山を定点撮影。雲が取れて綺麗に見えてきた。

少しアップで。

こちらは乗鞍岳。

乗鞍岳少しアップで。

御嶽山アップで。

2本目のリフトとゲレンデ、一番多くスキーヤーが滑っています。

×

非ログインユーザーとして返信する