ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

今シーズン初滑り&2度目のスキー

 クリスマス前の12月22日(金)寒波に覆われた日、長野県南信州の治部坂高原スキー場
に今シーズンの初滑りに行って来ました、この日はオープン日でもありリフトが無料で利用できました。
ほぼ人工雪でしたが斜度もほどほどで待ちかねたスキーヤー、ボーダーが脚ならしに来られていました。
シーズン初日としては十分楽しめました。

12月30日、今シーズン2度目のスキーは木曽福島スキー場へ、前週の寒波以来天然雪は降っていませんが人工雪で滑れるエリアが拡大しています。
天気は最高です。

リフトを2本乗り継ぐと御嶽山の絶景が正面に見えます。

乗鞍岳

白山方面

上部のゲレンデは整備中でした。

お昼は地元の味噌を使った味噌ラーメン

レストランからの景色

×

非ログインユーザーとして返信する