ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

2週連続で尾瀬の至仏山へ

先週末尾瀬の至仏山へスキーに来た際、滑るコースを見誤ってしまい
スキー板を山の中に残して、歩きで戻って来ました。
今週はそのスキー板を回収に行って来ました。

前夜に降った雨で路面が濡れています。

天気予報に反して曇り空。

何箇所か落石がありました。

分岐点の津奈木橋まで来ました。

今回はスノーシューで歩きます。

津奈木橋の分岐から30分ほど歩いて笠根橋という橋につきました。

この川の上流100mほどの河原にスキー板を置いて来ました。

上から見るとありました。

15mほどのロープを使って降下しました。

先週は急な崖と雪で板を持って上がれずスキー板は置いて、身体だけ何とか登りました。

今回はロープを持って来ましたので、板を先に移動させながらロープをつたって少しづつ登ります。

何とか崖の上まで登れました。

周りはこんな感じです。

12時前に津奈木橋の分岐まで戻って来ました。

冬季閉鎖のゲートまで自転車で戻って来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する