ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

尾瀬 燧ヶ岳  夏の日差し!

今年5月の水芭蕉の時期に尾瀬ヶ原を訪れましたが、今回は尾瀬沼の景色と燧ケ岳の登山を楽しんで来ました。
大清水というところに車を停めて、シャトルバスで入山口まで行き、三平峠を越えて尾瀬沼に行きました。
 当日、燧ケ岳2,356mに登り、テントで一泊して来ました。

初めて見る尾瀬沼と燧ヶ岳の景色

ニッコウキスゲの時期は終わりましたが、ところどころにオニユリが咲いています。

登山道の途中から、尾瀬沼と日光方面の山々

8合目ぐらいから山頂が望めます

山頂から尾瀬ヶ原方面の景色とバックに至仏山

テントを設営したら「尾瀬人」になりました(笑)

夕食をとりながら夕景を楽しみます

今夜のお宿、一泊800円なり

デッキサイトなので寝心地いいです

翌日も快晴

×

非ログインユーザーとして返信する