ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

野麦峠スキー場 〜今シーズン一番の雪山絶景〜

 3月16日(土)、今シーズン6度目の野麦峠スキー場、2月の末に3日連続で雨が降り今シーズンはこれで終わりかなと思ったら3月に入って毎週まとまった降雪がありハイシーズン並みの積雪と雪質が保たれています。この日は天気も最高で初めて乗鞍岳が全貌を表してくれました、御嶽山はもちろん、北アルプスの笠ヶ岳、焼岳、西穂高岳、奥穂高岳、前穂高岳も見えて思わず車から一眼レフを取り出して雪山撮影を楽しみました。
 この日は登山日和でもありたくさんの冬山登山者の方も見受けられました。

雲一つない青空です。

今シーズン初めて乗鞍岳の全貌が見えました。

新穂高方面

乗鞍岳、いくつかのピークの総称で最高峰が剣ヶ峰3026m(左から2個目のピーク)です。

左から焼岳〜西穂高岳・奥穂高岳・吊り尾根・前穂高岳まで見えました。

フォトフレームに乗鞍岳を入れて、この構図が絵になります。

御嶽山

望遠レンズに変えて、笠ヶ岳

吊り尾根と前穂高岳

奥穂高岳、ジャンダルムも見えます。

焼岳と西穂高岳

×

非ログインユーザーとして返信する