ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

秘湯 妙高高原 燕温泉 ~四十数年ぶりに訪問 2日目~

前回に続く報告です、2日目。


16歳~19歳までスキー部の合宿で、年末になると妙高高原の豪雪地帯、燕温泉スキー場に行ってました。
ずっと気になっていたので思い切って行ってきました。


5時頃目が覚めましたので再度山の中の露天風呂「黄金の湯」に行きます。
雨も上がり青空が見えてきました。

露天風呂の先の展望台から豪快な滝が見えます。

今朝は誰も入っていなかったのでじっくりと露天風呂の景色を撮ってみました。

雪山を見ながら早朝の露天風呂を楽しみました。

最高です!

宿の朝食が8時からなのできのう行った「いもり池」に再度訪問。

無風で天気が良いので池の写り込みが綺麗です。

戻って、宿の裏の水芭蕉の群生を撮影します。

ふきのとうも咲いていました。

朝食

この宿 燕ハイランドロッヂの創始者は元スキーのデモンストレーターでした。
学生時代基礎スキーにどっぷりつかっていた私の心がくすぐられます。
展示物を撮影させていただきました。
この方、長嶋 茂雄さんや三浦 雄一郎さんとの2ショットの写真もありました。
全日本スキー連盟の重鎮だったようです。

燕ハイランドロッヂ全景。

雪の時期にもう一度来たいな。

×

非ログインユーザーとして返信する