ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

2023年 一年を振り返って

今年も残り一日になりました。
2023年を振り返ってみました。


1月 雪が降った翌日に旧中山道、奈良井宿へ

2月 開田高原の木曽馬牧場へ、胴長短足の木曽馬が雪の上で放牧されています。

3月長野県北信の戸狩温泉スキー場へ、雪が溶け始めた田んぼが独特の模様になりました。

長野県王滝村の自然湖、氷が溶け始めた立ち枯れの湖が春の雰囲気を感じさせてくれます。

4月長野県駒ヶ根市光善寺の枝垂れ桜、もう少し駒ヶ岳が見えてほしかった。

長野県駒ヶ根市の花桃の里、白・ピンク・黄色・赤のカラフルな花桃が満開でした。

6月 久々に開催された地元のマラソン大会、4.2kmの部に参加。

7月 初めての南アルプス、仙丈ヶ岳へ登山、鹿に出会う。

残念ながらガスがかかって眺望はありませんでした。

8月 久しぶりに京都へ帰郷、南禅寺の水路閣。

伊良湖に波乗り、夏の海が気持ちいい

噴火後の規制エリアが解除された御嶽山へ

9月 長野県伊那谷の赤そばの里

2度目の南アルプスは甲斐駒ヶ岳へ

11月閉山間際の上高地へ、早朝の田代池

穂高連峰と満天の星

ぎふワールドローズガーデンの紅葉ライトアップ

12月 地元多治見市の健康マラソン、久しぶりに10km走りました。

南信州治部坂高原スキー場で初滑り、この冬もスキーシーズンが始まりました。

2024年も皆様にとって良い年になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する