ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

可児シティマラソン 〜4年ぶりのマラソン大会〜

 前から気になっていた地元のマラソン大会、3年ぶりの開催ということで初めて参加してみました。アップダウンの激しいコースのハーフマラソンは厳しいので次の1/10フルマラソン(4.2km)に出てみました。
練習で走るたび、1月にスキーで痛めた左のふくらはぎの肉離れが再発するのでテンションをかけずに最下位を覚悟で完走するのが目標です。

送られてきたゼッケンの裏側にICチップが付いていてスタート・ゴールラインでタイムが自動計算されます。

こんな格好で走ります。

参加賞の記念タオル

当日走る前にサロメチールを擦り込みます。

念の為芍薬葛根湯も飲んで。

ロングのソックスに膝サポートも着用。

会場の岐阜ワールドローズガーデンはなんと午前4時半開場。
当日は雨が本降りとなりました。

スタートは6時から男女・年齢別の組み別にスタートします。

見頃の過ぎた(笑)バラ園の間を走ります。

練習では再発していた肉離れも発症せずになんとか完走出来ました。
来シーズンは肉離れを十分ケアして再度10kmマラソンにチャレンジしたいな。

ゴールの後公園の中を散策。

イングリッシュガーデンが綺麗です。

×

非ログインユーザーとして返信する