ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

今時の軽自動車装備

妻が軽自動車を買い替えましたので、今時の軽自動車の装備についてご紹介します。
14年間乗ったホンダ・ザッツから、今日本で最も売れている車と言われている「ホンダ・N-BOX」に乗り換えました。
グレードも一番売れているグレード、Gタイプのベンチシート・後部ドア左側のみ電動スライドドアと言うタイプにしました。

エンジンのスタートとストップはボタンを押すだけのスマートキー


パワーウインドウのスイッチのデザインは普通

助手席側の真横と前方のが死角が確認できるミラー、初めて見ました。

ドライブレコーダーは追加装備(ETCは標準装備)やや大きめの前方ドライブレコーダー

あおり運転録画用に後方ドライブレコーダーも付けました、こちらもやや大きめ。

左側からの乗り降りの回数が多いので左側のみ電動スライドドア、右側は手動。

平均燃費や残りのガソリンで走行出来る距離も表示されます。

ナビは追加装備になります。

オートエアコンは標準装備

正面パネルの下に収納スペースあり

ハンドルの左手にオーディオのボリュームとハンズフリーか?

右手はアイドリングストップのON/OFFかな?

運転席と助手席の間のにも収納・ゴミ入れ?

運転席と助手席はベンチシート

ドリンクホルダー

後部座席の足元は乗用車より広そう、後部座席に物を置くと運転しながらは取れません

ナンバープレートは、東京オリンピックとラグビーワールドカップ開催時の特別仕様として白ナンバーにしました。

軽自動車としては十分な装備ですが、お値段もそれなりでした・・・・・(笑)
最低10年くらいは乗ってもらわねば。

×

非ログインユーザーとして返信する