ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

マグロの解体ショー 〜松戸南部市場まつり〜

11日の日曜日に近くの「松戸南部市場」で年一回のおまつりがありました。
イベントの一つで生本マグロの解体ショーがありましたので見てきました。
150キロほどの本マグロがあっという間に捌かれて行きます。

エラをめくると氷が入っていました

刀みたいな、何本かの包丁を使い分けています

刃が1mほどあります、体の線に沿ってかなり「しなり」ます
二人ががりで刃を入れていきます

裏返します

再度長い包丁が登場します

こちらも二人がかりで捌きます

三枚におろせました👍

×

非ログインユーザーとして返信する