ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

北横岳  ~スノートレッキンング~

年明けの連休2日目、前日の蓼科山BCスキーに続いて北八ヶ岳エリアの北横岳にスノートレッキングに行ってきました。
連日の快晴で、八ケ岳・南アルプス・中央アルプスが綺麗に見えました。

ロープウェイを降りたとたん雪の反射でまぶしいです。

左手に今日登る北横岳が見えます。

坪庭のランドマーク

樹氷も見事です。

ロープウェイの山頂駅と奥に中央アルプス。

樹氷のトンネル。

途中の山小屋に着きました。

樹氷がモンスター化し始めました。

北横岳の山頂に着きました、爆風です!

八ケ岳方面

きのう登った蓼科山

南アルプス方面

中央アルプス方面

山小屋まで戻ってきたらお子さんとお父さんがアートな雪だるまを製作されていましたので写真を撮らせていただきました。 3いいね!

雪だるま男爵

今回は6本爪アイゼンを使用。

ロープウェイ山頂駅の展望台から撮影。

今日も八ケ岳ブルーを堪能いたしました!

×

非ログインユーザーとして返信する