ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

霧ヶ峰  ~2週連続でバックカントリースキー~

週末出掛ける予定ではありませんでしたが、天気予報を見ると快晴の見込みで雪のコンディションも良さそうでしたので急遽、霧ヶ峰へバックカントリースキーに行くことにしました。


日の出前 富士見台の駐車場から、空気も澄んでいます。

朝焼けの御嶽山。

中央アルプス 木曽駒ケ岳。

穂高連峰。

八ケ岳。

運よく本日キャパ2台の車山肩の駐車場に停めることが出来ました。

とりあえず目印のレーダードームを目指します。

ダイヤモンド霧ヶ峰。


樹氷もいい感じです。

御嶽山をバックに雪原を走るビーナスラインの曲線が綺麗です。

北アルプス方面。

除雪が間に合っていないのか駐車場には2台しか停められませんでした。

正面に富士山が見え始めます。

左手に浅間山が見えました。

頂上まで来ました。

車山神社の鳥居が半分以上埋まっています。

車山神社 4本の御柱に囲まれています。

浅間山アップで。

右側に槍ヶ岳が見えます。

白馬三山。

先週登った蓼科山。

三重奏で撮ってみました。

二重奏。

単独で。

山のレリーフ。

360度 山の名前が案内されています。

楽しみのスキー。

誰も滑っていない斜面を滑ります。

10cm~20cmのパウダーでした。

斜度が緩くなってスキーは終わりです。

駐車場まで15分ほど登り返します。

天気も雪質も上々でコンディションは最高でした。

×

非ログインユーザーとして返信する