ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

冬の上高地    〜穂高の稜線は見えず〜

昨年の年末に、今シーズンも冬季閉鎖中の上高地に行って来ました、宿泊施設や売店、バスやタクシーも入れませんが徒歩なら行けます。


初めにトンネルを2個歩きます。
午前7時ごろ冬季閉鎖のゲートをスタートします。

釜トンネル 約1.3km

上高地トンネル 約600m

大正池まで来ましたが天気は良くありません。

夏の散策路を歩きます。新雪が30cmほど積もっています。

田代池まで来ました。

今日はまだ誰も先行者はいません。

雪見だいふくがいっぱい。

何箇所か冬季用トイレが使用できます。

スノーシューやワカンを使用しました。

今回も猿を見ることが出来ました。

河童橋 誰もいません。

お湯を沸かしてカップライスで昼食を取りました。
天気は良くありませんでしたがシーズン初めにたっぷりの雪景色が楽しめました。

×

非ログインユーザーとして返信する