ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

オランウータン  ~市川市動植物園~

約一年ぶりに市川市の動物園に行ってきました、前に行ったときにオランウータンを見て、とても人っぽくて気にいりました、この日は暑くてなかなか外で遊んでくれませんでしたがオランウータンの場所の前で2時間ほど粘って愛らしい姿を撮ってきました。(笑)

この動物園で生まれた2歳半の子供です。
オランウータンは「孤独な森の住人」と呼ばれていて群れでは行動せず木の上で、単独で行動するそうです。世界でもスマトラとボルネオなどの一部の地域でしか生息していません、
個体数も減少が続く大型の類人猿だそうです。

母親、初めてカメラ目線をくれました。(笑)

手と足がどうなっているのかわかりません。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する