ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

新穂高ロープウェイ   初冬の北アルプス

先週末、帰省したタイミングで妻と岐阜県の奥飛騨にある「新穂高岳ロープウェイ」に行ってきました。
近くまでは山登りで行きますがロープウェイに乗ったのは約25年ぶりでした。

第一と第二の二つのロープウェイを乗り継いで2,160mの展望台に行きます。

ロープウェイからの景色、栃尾温泉方面。

焼岳

展望台につきました。

正面に西穂高岳2,909mが見えます。

笠ヶ岳2,898m

双六岳方面

積雪した千石園地(散策路)とバックに西穂高岳

展望台の雪かきをした雪で、すでに雪だるまが出来上がっています。

2階建ロープウェイです。

笠ヶ岳をバックに撮ってみました。

レンズを換えて、槍ヶ岳と小さく槍ヶ岳山荘の赤い屋根が見えます。

左から槍ヶ岳3,180m  大喰岳3,101m 中岳3,084m 南岳3,033m 大キレット
今年の9月に歩いた稜線がはっきり見えて感動!

西穂高岳 アップで。

西穂山荘は通年営業の山小屋です。

誰かが作った雪だるま。👍

そろそろ下山します。

2時間ほどの間に雲が出てきました。

焼岳。

栃尾温泉方面。

×

非ログインユーザーとして返信する