ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

アクアラインマラソン大会  〜海ほたるまで〜

2年前にテレビのニュースで見て、海の上を走るマラソン大会に、ぜひ参加したいと思っていました。
2年に一回のマラソン大会、出るならフルマラソンと思い申し込んだら抽選で当たったので参加しました。制限時間6時間で、アップダウンのあるコースなので目標は完走です。
昨年初めてのフルマラソンを走り今回が2度目の挑戦です。

10月21日(日)天気は快晴、自宅のマンションから約2時間かけてスタート時点まできました。係の方がフィニッシュゲートの準備をしていました。
ここまで戻って来れるか不安です。
全部で9箇所ある関門を閉鎖時間前に通過しなければここまで戻って来れません。

フルマラソン12,000人、ハーフマラソン5,000人です。
スタート前には千葉県の森田健作知事の挨拶もありました。
スタート時間の10時前の様子。

花火が打ち上げられてスタートです!

12,000人もスタートするのでスタートエリアの遅い私はしばらくは動けません。

号砲から8分42秒後にやっとスタートゲートを通過しました。

真ん中でマイクを持っている女性は、元マラソンランナーでタレントの千葉真子さん。
有名人では、オリラジの藤森 慎吾さん、ボビー・オレゴンさん、にしおかすみこさん、
元箱根駅伝の名ランナー柏原 竜二さんも出走します。

スタート後の3km〜4 kmはほとんど全員が同じペースで進みます。

9kmでアクアラインの料金所が見えてきます。

今日は、タダで通過します(笑)

左手に富士山が見えます。最高の景色です。

海ほたるまで来ました、ここで折り返しです。

給水と給食を頬張って折り返します。ここで約14km時点を通過。
ここまでで2個の関門をクリア。
対向車線には関門をクリア出来なかった場合に収容される「輸送バス」がジリジリと
近づいて来ます。

ここからは写真を撮ってる余裕も無く、なんとか最後の第9関門も閉鎖時間に数分を残してクリア、なんとか制限時間の6時間以内でゴールすることが出来ました。(嬉)

ボランティアの方に記念写真を撮っていただきました。

42.195kmを万歩計を付けて走ってみました。56,706歩。
本日自宅からの往復では約70,000歩(笑)

終了後に記念に写真を撮ってもらえるコーナーがありパチリ!

記念にTシャツを購入しました。(後ろ)

(前)

参加賞のバスタオル

さらに参加賞のコースター

参加料(12,500円)に+500円でリストバンドがいただけました。

帰りに頂いたペットボトルの水。

そして、完走記念品のメダルです。

×

非ログインユーザーとして返信する