ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

10数年ぶりの御嶽スキー場

 2月23日(金)24日(土)25日(日)の3日間、御嶽スキー場が感謝デーということで
リフト1日券がゲレンデトップの標高にちなんで2,240円という事でしたので10数年ぶりに行って来ました。以前は名前が「おんたけスキー場」で王滝村の村営でした、経営が替わり
「おんたけ2240」になりさらに経営が替わり今は「御嶽スキー場」という名前になっています。子供が小さい頃はシーズン券を購入して毎週のようにいっていましたが、
今回20数年ぶりです。
道の駅三岳より

景色が良いので思わず車を止めて写真を撮ります。

御嶽山が綺麗に見えます。

樹氷が綺麗。

駐車場から

中央アルプス方面に雲海も発生しています。

ゲレンデトップが2,240mあり標高の高いスキー場としては日本で5本の指に入ります。
雪質もいいです。

最上部のエキスパートコース

雲海に向かって滑りこむ感じです。

エキスパートコースは非圧雪です

ゲレンデトップから裏側のパノラマコースを滑ると御嶽山の田ノ原登山口です。
夏場は御嶽山の登山口としては最も短い時間(3時間ぐらい)で頂上まで登れます。

前日の雪→雨で雨氷(木に付着した雨が凍る現象)になっています。

時間が経過すると早い時間帯は逆光で影になって見えなかった中央アルプスの雪景色がはっきり見えるようになって来ました。


×

非ログインユーザーとして返信する