ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

青空とグライダー  〜江戸川河川敷〜

 千葉県野田市の江戸川河川敷にウインチで離陸するタイプの滑空場があります。
見ていて面白いので時々見に行きます。
 この日は天気も良くて青空にグライダーの白い機体がよく映えて気持ち良かったです。
 到着した時には風向きが変わったのか、離陸する方向を下流から上流の位置から
上流から下流の位置に変更していました。

グライダーを収めるケースです。

ワイヤーを巻き取るウインチ

ウインチが動き出します。

機体が浮き上がりました。

機体が凧のように急上昇します。

機体の角度が変わります。

グライダー側からワイヤーを切り離しました。

20分ほど上空を散歩していました。

戻って来ました。

目印通りの場所に着陸しました。

×

非ログインユーザーとして返信する