ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

冬の美ヶ原  やっぱり美しかった   

長野県の美ヶ原に行ってきました。
2年前に雪景色の美ヶ原を訪れて、もう一度行ってみたいと思って再度行ってきました。

夜明け前に駐車場に到着。

山本小屋ふるさと館

宿泊客を乗せた雪上車がやってきました。

夏は牧場なので柵で囲われています。

美しの塔

スノーモービルが来ました。

美しの塔と日の出。

鐘を鳴らせます。

王ヶ頭(百名山)と各種の電波塔、王ヶ頭ホテル。

霧氷が綺麗でした。


天気が良ければ八ヶ岳の右奥に富士山が見えます。(2年前の写真です)

北アルプスが、南部の西穂高岳~槍ヶ岳~立山~北部の白馬三山まで全部見えます。
「北アルプスの展望台」のようです。(2年前の写真です)

×

非ログインユーザーとして返信する