ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

軽井沢〜草津温泉〜湯田中温泉 ドライブ旅行②

2日目、今日は万座温泉まで鬼押有料道路を通り万座温泉〜草津温泉〜志賀高原〜湯田中温泉の予定でしたが、万座温泉〜草津温泉間と志賀高原を抜ける渋峠の道路が災害で通行止めでした。

鬼押出し園の横を通過。

草津温泉に到着

「湯畑」水ではなく全部温泉です、見応えあります。

湯畑からすぐ近くの「光泉寺」

名前からして温泉にちなんだお寺という感じ。

志賀高原が通行止めのため、来た道を軽井沢まで戻り、小諸ICから超遠回りをして長野自動車道で湯田中温泉に行きます。
途中、小布施PAからは台風で増水した水をポンプ車で汲み出す様子が見られました。

15時ごろ一旦ホテルにチャックインして竜王マウンテンパークのSORA terraceに向かいます、悪天候で景色は望めませんが雰囲気だけでも味わいに行ってみます。

16時40分のロープウェイに乗ります。

せっかくの紅葉も雨粒でよく見えません。

SORA terraceはこんな感じでした。ロープウェイを降りてすぐ横です。

1分ほど歩けばこんな感じ。

建物はこんな感じ。

悪天候のためお客さんは少ないです。

建物の中からterraceを眺めます。

こんな景色をイメージしてきましたが・・・・。

暗くなり照明がつきます。

自分たちの立っている姿が雲に影になって映ります、山登りで言うブロッケン現象みたいな感じでした。

帰りのロープウェイの途中から、湯田中の街の明かり。

乗り場まで戻ってきました。

ロープウェイの中はこんな感じ。

ホテルに戻ってお風呂です。

楽しみの夕食。


志賀高原の地ビール。

どういうわけか青林檎サワー濃いめ(笑)

メインはすき焼き。

3日目の朝、いい感じの露天風呂に入ってから帰りました。

×

非ログインユーザーとして返信する