ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

軽井沢〜草津温泉〜湯田中温泉  ドライブ旅行①

ここ数年、紅葉が綺麗なこの時期に妻と二人でドライブ旅行に出かけます。
今回は、13日(日)〜15日(火)と軽井沢〜草津温泉〜湯田中温泉に行ってきました。
台風19号が通過直後で少し不安でしたが、13日(日)の朝から出かけました。


諏訪湖SAにて、水が濁っているところがあります。

諏訪ICから、メルヘン街道を北上しようとしましたが、麦草峠が通行止めで、白樺湖経由で軽井沢へ抜けます。

佐久市まで来ました、浅間山をバックで。

昼過ぎに軽井沢に到着して白糸の滝を目指しますが、倒木のため行けず。

初めて、ハルニレテラスに寄ります。

台風の影響で停電となり、縮小営業です、SAWAMURAのパン屋さんで、パンを購入して
コーヒーを飲みながら昼食にしました。

普段は人気スポットですが、今日は人も少なくそれはそれで静かでいい雰囲気でした。

昼食後、別荘地の中の「雲場池」に行きました。

紅葉の綺麗な池でした。

今夜のホテルにチェックインします。

2人でしたが4人部屋でしたので広々と使えました。

夕食はビュッフェスタイルです、ビールの他アルコールの飲み放題付きですので、
このホテルよく利用します。

デザートを食べながらもワインをいただきます。

もうすぐハロウィンですね。

×

非ログインユーザーとして返信する