ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

七面山  ~富士山の絶景ビュー~

友人に誘われて山梨県早川町の、高野山・比叡山と並ぶ日本仏教三代霊山の一つ
「七面山」に行ってきました。初めは七面山?どこ?って感じでしたが、登山口から頂上まで標高差1,500mの天気が良ければ富士山が綺麗に見えます。
山の上には敬慎院というお寺があり宿坊もあります。

登山道の途中に何か所か休憩所があります。

奥秩父の甲武信ヶ岳

途中の晴雲坊という休憩所でトイレと水の補給が出来ました。

和光門、立派な門でした。

山寺という感じがします。

やっと富士山の全貌が見えました。

雄大な眺めです。

最高のコンディションの日に来ることが出来ました。

アイフォンのパノラマモードで撮影


髄身門

髄身門をフレーム代わりに富士山を入れて撮ってみたかった。

敬慎院本社

頂上に向かう途中で野生の鹿に遭遇

凛としています。

さらに頂上を目指します。

敬慎院から小一時間で頂上に着きました。
展望はありません。

少し下ったところに景色の良いところがあります。

名残惜しいですが下山します。

雪が無くなり歩きやすくなります。

登山口まで戻ってきました。
休憩を入れて往復9時間半ほどかかりました。(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する