ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

初めてのバックカントリースキー ~北八ヶ岳メルヘン街道~

今年の6月に山スキーとブーツを購入、道具の使用確認もかねて、先週末12月にしては珍しく大雪が降った北八ヶ岳のメルヘン街道の冬季閉鎖の道をハイクアップしてきました。


今年初めての雪道のドライブ

冬季閉鎖のゲートから先は一般車は入れません

初めて使用します。

山小屋のお客さん送迎用の雪上車が停まっていました。

久しぶりの雪景色、木には霧氷がついて綺麗です。

さっきの雪上車が走っていきます。

青空が出てきました。

カーブミラーを使って自撮り

国道299号 麦草峠の最高地点まで約7km歩いてきました。
時折吹く強風と低温で手と足の感覚がマヒしてきたので今日はここまでで引き返しました。
誰にも会うことはありませんでしたが、シーズン初めに綺麗な雪景色と青空が見れて、
道具の確認も出来て充実した一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する