ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

木曽駒ヶ岳   〜千畳敷を滑る〜

GWの初日、4月29日午前5時前に長野県駒ヶ根市の菅の台駐車場につきました。
あいにくガスで山は見えません。

天気予報が良くなかったので駐車場の車も少ないです。

バスの順番待ち


中央アルプスの山が見え始めました。

望遠レンズに変えるとロープウェイの終点駅も見えます。

ヤマレコのアプリのマイページの提示でロープウェイが割引になります。

菅の台からバスに乗りロープウェイの出発駅まで来ました。

ロープウェイからの写真。

標高2612mの終点は日本一高い場所にある駅だそうです。

千畳敷に着くと眩しくて目も開けられないほどの日差しでした。

南アルプスほうめん、今日は富士山は見えませんでした。

久しぶりに12本爪アイゼンとピッケルを使います。

記念に撮っていただきました。

この斜面の上まで登って滑ります。

先行者が滑り降りて来られます。

気持ちよさそう。


最後の登り。

極楽平につきました。

残雪の御嶽山が綺麗に見えました。

ソロで来たので装備品と記念撮影。

滑り出します。

あっという間に滑る降りて来ました。

新しくできたホテルの前のテラスと雪山の景色が写真で見たヨーロッパアルプスのよう。

×

非ログインユーザーとして返信する