ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

GW 前半       〜ドライブ旅行〜 

大型連休前半は、一旦妻が単身赴任先に来て一緒に自宅のある岐阜県まで2泊でドライブ旅行しながら帰省することになりました。
4月27日(土)は部屋の掃除や旅行の準備。
28日(日)の午後に妻が来て一泊。
29日(月)5寺半頃に出発してひたち海浜公園に満開のネモフィラを見に行って来ました。


常磐自動車道を利用して途中渋滞に巻き込まれながらも8寺頃にはひたち海浜公園に着きました。

見晴らしの丘に行くとすでに大勢の人。

思ったより天気も良くラッキーでした。

チューリップも満開でした。

11寺半ごろ海浜公園を出て、近くの那珂湊さかなセンターへ渋滞で時間がかかりながらも到着、食べ歩きで美味しいものがいっぱいありました。
岩牡蠣

焼きうに

蒸しかにみそ

丸ごとイイダコが入ったたこ焼き

ほじくり出してみました。

大洗と言えばアンコウです。

宇都宮まで移動して夕食はやっぱり餃子です。

ホテルも綺麗でした。

30日(火)朝食前にホテルの周りを散歩。

朝食はビュッフェスタイル、食べ過ぎです。

宇都宮〜日光〜奥日光〜金精峠を本降りの雨の中ドライブ、
前から気になっていた吹割の滝を見学、雨で水の量も多くて迫力ありました。

途中、冬季通行止めから開通したばかりの「志賀高原の雪の回廊」を通ろうとするが
悪天候で通行止め(><)

結局景色も見れず大回りして須坂市の今夜の宿まで直行。

5月1日(水)令和1日目が始まります。
朝食を美味しくいただき8寺ごろに宿を出発。

善光寺へ

本堂の御朱印帳を書いていただくのに最大約4時間だそうです!

きのう通れなかった志賀高原へ再度リベンジ、今日は通行可能。
雨だ景色は見れなかったが雪の回廊に満足。

初めて見た噴石シェルター

令和一日目の日付の入った日本国道最高地点「到達証明」を100円で購入
午後7寺ごろ自宅に無事帰りました。

×

非ログインユーザーとして返信する