ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

冬の上高地

今週末、冬期閉山中の上高地を何シーズンかぶりに楽しんできました。
釜トンネルからは徒歩でしか入れません。
天気は最高でしたが人は少なく静寂な感じが良かったです。
大正池

田代池

上高地のランドマーク 帝国ホテルも雪に埋まっています。

河童橋

岳沢 奥穂 前穂も見えます。

帰りには大正池にも陽が差していました。


関宿 滑空場

「滑空場」て何? 聞きなれない言葉ですよね。
グライダーの飛行場です。野田市の江戸川の左岸の河川敷にあります。
単発のプロペラ機に「曳航」されて砂煙をあげながら離陸していきます。

繋がれているワイヤーが見えますか?

2,000m以上上空まで引き上げられます。

ワイヤーが切り離されると、自由な鳥のようになります。

青空に白い機体が綺麗です。

数分後、滑空場に戻ってきます。

着陸後の移動はこんな感じです。

飛行が終わればトレーラーに収納されます。


開田高原 木曽馬の里 雪の放牧

西日本を中心に大雪が降りました。
単身赴任で、帰省からの戻りに木曽馬の里に行ってきました。
1月にも大雪が降った後に行きましたが、低温のため雪上の放牧は見送りになりましたので今回リベンジです。
御嶽山こそ望めませんでしたがまずまずの天気で木曽馬の元気な様子を見ることができました。


アクアワールド大洗水族館①

大洗の水族館が人気があるという話を聞いて行ってきました。
特にサメとマンボウが有名ということでしたが、他の魚や海洋生物もたくさん展示されていて見応えありました。
入園料大人 1850円なり。


イルカのジャンプ力は凄いです。

特にサメは数も種類もたくさんいます。

イワシの群れとサメ

マンボウが餌をもらっています。

小さな女の子に興味しんしんです。
水槽の内側に体をぶつけないよう薄いネットが張ってあります。

クラゲも、ウヨウヨいます。

なかなか神秘的です。

アクアワールド大洗水族館②へ続きます。