ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

小湊鉄道と菜の花

24日(日)の朝に千葉県房総半島の小湊鉄道のトロッコ電車を見に行ってきました。
菜の花とディーゼル機関車の風景で有名なところです。
養老渓谷駅の近くの石神の菜の花畑は、この春は生育が良くないそうで一面の菜の花畑というわけにはいきませんでしたが春らしい見応えのある景色を楽しんできました。


まずはメインの石神の菜の花畑近くの養老渓谷駅に向かいました。

地図で場所を探して着きました。

始発のくだり電車が来ました。

里見駅に移動

今度は飯給駅に来ました。

手前の木は桜ですがまだ開花していません。

懐かしいです、電車を待つ間につくしを見つけました。

本日メインのトロッコ列車が来ました。

別の場所でトロッコ列車を待っていましたが、上りは先頭と最後の車両が逆になっていました(笑)

一番後ろの車両がこれです。

同じ場所で下りの電車を撮って、本日は帰路に着きました。

×

非ログインユーザーとして返信する