ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

菅平高原スキー場  指導員研修会

スキーシーズン終盤ですが、金・土曜日と長野県の菅平高原スキー場に行ってきました。
長野県スキー連盟主管のスキー、スノーボードの指導員研修会です。
2シーズンに一度指導員研修会に参加することで資格を更新することができます。
以前は500名を越す事もありましたが、スキー人口の減少で今回は約200名の参加でした。


行く途中、浅間山が綺麗に見えました。

菅平高原スキー場に到着

今年は雪不足という事でしたがまだ十分積雪量があります。

ほとんどの参加者がスキースクールのインストラクター、流石に上手い。

理論研修の時間もあります。

2日間で終了、今シーズン最後のスキーになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する