ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

野麦峠スキー場

 白馬岩岳スキー場でのマスターズ大会の前日に野麦峠スキー場で練習しました。
野麦峠スキー場、大回転のスキー大会に出て以来20年ぶりくらいです。


 木曜日なのでお客さんはガラガラです。
平日シニアリフト一日券 1,500円でした。

まずはクワッド(4人乗りリフト)で一気に登ります。

縦長のスキー場です。

ゲレンデトップは樹氷になっていました。

最上部は2130mの標高の高いスキー場です。

北アルプス方面ですが、雲がかかっています。

縦長なので距離もあり滑りごたえがあります。

ゲレンデの最下部にこじんまりとしたレストハウスとスキースクールがあります。
木曽らしく木造建築でした。

帰りは松本ー高山の国道に出ました。
ここから上高地までは目と鼻の先です。

この湖の奥が上高地方面です。

×

非ログインユーザーとして返信する