ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

乗鞍スカイラインでバックカントリースキー

 シーズン初めのギヤチェックを兼ねて降雪後の乗鞍スカイラインへバックカントリースキーに行って来ました。
 午前6時前に朴の木平の冬季閉鎖ゲートに到着、標高1,400mから2,000の片道6kmほど
をスキーの裏に専用のシールを貼り3時間ほどかけて登りました。
帰りは30分ほどで滑って戻って来ました。
スタート時点の温度は–8℃でした。

カーブミラーを使って自撮り。

ほやほやのウサギの足跡。

鹿でしょうか?

朝日が射して青空とのコントラストが綺麗です。

雪山の山並み

災害崩落箇所、落ちないように通過します。

既に何組かのスキーヤーが登っていました。

樹氷が綺麗です。

斜度は緩いですがなんとかターン出来ます。

戻って来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する