ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

至仏山  ~箱庭のような、雪の尾瀬ケ原の絶景~

先週末、三密を避けて雪の尾瀬ケ原の絶景を見に日帰りで「至仏山」に行ってきました。
登り6時間半、下り4時間かかりましたが好天に恵まれ残雪の山々の絶景を堪能することが出来ました。


5時半スタート。

途中でスノーシューを装着します。

尾瀬ケ原が見えてきました。

奥が至仏山、手前が小至仏山です。

左手に上越の山々が見えてきました。

頂上が見えてからが長いです。

至仏山 山頂

尾瀬ケ原の正面に燧ケ岳が見えます。

雪の尾瀬ケ原が箱庭のように見えます。

記念に撮っていただきました。

燧ケ岳は頂きが2個あります。

昨年秋に登った谷川岳。

名残惜しくもう1枚。

下山し始めます、午後からは雲がかかり始めました。

16時半、ゴール。

×

非ログインユーザーとして返信する