ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

冬の上高地    残念ながら穂高連峰は見えず  

上高地の雪景色を見に週末友人と行ってきました。
松本市の天気予報は終日晴れマークでしたが上高地は雲に覆われて、曇り時々雪のコンディションでした。
沢渡の冬季駐車場に車を止めてタクシーで釜トンネルまで行き、釜トンネル・上高地トンネルを歩き大正池を経て河童橋へ、往復約12〜13kmの雪山ハイキングです。


大正池もほとんどが結氷してその上に雪が降り積もった状態です。

大正池から林の中を田代池、田代橋まで歩きます。

田代池 

鳥を見つけました。

田代橋から上流の景色。

西穂高岳への登山道入口

河童橋まできました、対岸は小梨平キャンプ場。

岳沢がうっすら見えます。

天気が悪くてもこの風景は抑えておきたい。
河童橋 誰もいません。

上高地トンネルまで戻ってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する