ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

おんたけ 銀河村キャンプ場

山の日に御嶽山に登った帰り、昔子供達と行ったことがあるキャンプ場でソロキャンプを
楽しんで帰ることにしました。
看板を見ると年中無休と書いてるのでスノーキャンプでも訪れたいです。
一人用テント一張り 一泊2,000円 入場料一人400円を受付で支払って
14:00〜チェックイン。
温水シャワー無料、シャワートイレ完備で快適です。

サイトには車は入れないのでリヤカーで荷物を運びます。

駐車場、トイレ&シャワー、ゴミ捨て場に近く日陰のサイトを選びました。

設営ができたらまずは喉を潤します。

場内を探索します。

炊事棟にはジュースの自動販売機があります。
アルコール類は売店で購入出来ます。

常設テントや、

バンガローもあります。

昼間以外はコーンから向こうには行かない様に言われました。
野生動物が出るそうです。

場内探索の後、温水シャワーを浴びて居酒屋タイムの始まり。
未明に24時間の西友で食料を買ってきましたが種類が少なかったのであまり選ぶことはできませんでした。(^^;)

キャンプ場の綺麗な景色を眺めながらアルコールが進みます。(笑)

夕方には御嶽山に雲がかかりました。

自然の中でゆっくりと時間が流れます。

ガスランタンも灯してみました。

夜中から本降り、翌朝5時過ぎ雨の中撤収。

帰りに修行の滝を見学。

清流の歌姫、かじか蛙。

滝の裏に回れます。

×

非ログインユーザーとして返信する