ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

蓼科山  ~残雪がいっぱい~

先週末、八ケ岳連峰の北の端「蓼科山(2531m)」に行ってきました。
6時半過ぎ 白樺湖から眺めると黒い雲がかかっていました。

登り出すころには天気が良くなりました。

歩き出すとすぐにルート上に雪がありました。

滑る前に6本爪のアイゼンを装着

蓼科山荘という山小屋に到着

穏やかな山容で「諏訪富士」ともいわれています。

ここからは斜度が急になります。

標高2400mほどで木がなくなり、岩がゴロゴロしてきます。

頂上の山小屋に着きました。

蓼科神社 奥の宮

白樺湖と霧ヶ峰

女神湖

諏訪、北アルプス方面

下山します。

女神湖が正面に見えます。

戻ってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する