ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

夏終盤、上高地でBBQと自然を満喫

今週末は以前から計画していた、一泊二日で「上高地でBBQと少し散策」に行って来ました。おやじ5人が1台の車で早朝よりお出掛けです。
昼食は、松本ICで降りて少し走った和風レストランで名物山賊焼定食。

2時頃上高地のバスターミナルに到着しますが雨は本降りです。

こんなに増水と濁流の梓川は見たことありません。

結構、木も流されています。

景色は何にも無し

今日の宿泊は小梨平キャンプ場のコテージを一棟借りています。

テント場も常設テント以外はほとんどお客さんはいません。

今まで一度も立ち寄ったことがなかった「ビジターセンター」を見学。

北アルプスの四季の写真が展示されていて見応えありました。

コテージに戻りBBQの準備。

コテージは屋根付きのバルコニーにテーブルとイスのセットがついていましたので
強い雨でも大丈夫でした。

ますます雨が強くなります。

翌朝、「晴れた!」 きのうとは180度違う景色。

河童橋より穂高方面。

焼岳。

岳沢湿原に向かう途中、お猿さんの群れに出会いました。

早朝の岳沢湿原。

明神池まで行ってみます。

河童橋から、ゆっくり歩き1時間ほどで明神橋まで来ました。

参拝料300円を払って池を見学します。

昼過ぎに上高地を出発して、安曇野の大王わさび農園でお蕎麦をいただき、売店でお土産を買って帰路につきました。

×

非ログインユーザーとして返信する