ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

棒ノ折山   新緑がきれい

会社の同僚に誘われて、埼玉県と東京都の境の奥多摩エリアにある棒ノ折山(969m)にいって来ました。飯能駅からバスで45分くらいの「さわらびの湯」で降りて登山口に向かいます。

無料で杖が借りれます。

この時期、新緑がとてもきれいです。

今回は人気のあるルートの白谷橋登山口から登ります。

この白い花があちこちに群生しています。

ゴルジュ帯という両サイドの岩壁が迫り狭くなった谷が見所です。

岩茸石

赤城山や尾瀬、日光方面の山も案内にあります、空気が澄んだ時期には見れるのかな?

山頂からは北向きを中心にかなり広範囲が見渡せます。

飯能の街

棒の山とか棒の嶺とかの呼び方があるそうです。

お昼は同僚が作ってくれた美味しい丼とわかめスープ+ビール&ワインをいただきました

×

非ログインユーザーとして返信する