ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

GW後半  〜蝶ヶ岳登山、槍・穂高岳の展望台へ〜

GW後半、5月2日(木)は自宅に居て、普段しない庭の草抜きをしました。
3日(金)4日(土)で北アルプスの蝶ヶ岳に行ってきました。
午前5時半ごろにバスターミナルのある沢渡駐車場に着きましたが、8割〜9割埋まっています。

乗り場は意外と空いています。6時20分のバスに乗れました。

バスの車窓から、予報通り良い天気で楽しみです。

河童橋と奥穂高岳・岳沢の景色。

猿がいました、赤ん坊を抱いています。

徳沢まできました、ここから長塀山の長い尾根ルートを往復し、蝶ヶ岳ヒュッテという山小屋で宿泊します。

徳沢から約4時間かけて眺望の無い積雪の樹林帯を抜けました。

左手に穂高連峰の残雪の景色が見えます。

槍ヶ岳も見えました。

蝶ヶ岳のピークに着きました。

今日宿泊する蝶ヶ岳ヒュッテと右奥に常念岳。

安曇野の街が一望できます。

キレットの真ん中に夕日が沈みます「ダイヤモンドキレット!」

翌朝4時半ごろ。

東の空が赤く染まります。

まん丸の太陽が昇ってきました。

槍・穂高が赤く焼け始めます。

山小屋の中はこんな感じです。

朝食後、日差しが強くなってきました。

昨日登ってきたルートを戻ります。

徳沢まで帰ってきました、名物のソフトクリームで糖分補給します。

芝生のテント場と最高のロケーション。

帰りにも赤ちゃんを抱いた猿を見ました。

名残惜しく小梨平キャンプ場からの景色。

昼過ぎに河童橋まで戻ってきました。
賑やかな光景です。

×

非ログインユーザーとして返信する