ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

東京ゲートブリッジ  ダイヤモンド富士は見れず

2週間前に東京ゲートブリッジと富士山の夕景を撮りに来ましたが、土曜日に再度行って来ました、今度は角度を少し変えて、ゲートブリッジのバックに富士山が入る構図を狙います。この角度なら、この日条件が良ければほぼダイヤモンド富士が見れるハズです。


午後3時前に写真を撮るポイントに着きました。

ところどころ青空は望めますが雲が多いです、空気も澄んでいる感じがしません。

ディズニーシーのアトラクションです。

羽田空港から飛んでくる飛行機、風の向きにより離陸と着陸の方向が変るようです。

雲の隙間から陽が差し込み綺麗です。

ヨットの練習?

日の入りの時間が近づいて来ますが・・・・。

結局この日は富士山も、ダイヤモンド富士も見れずでした(悲)

日曜日、午後から良い天気になりましたのでリベンジに行きました。

低いところに厚い雲があり、富士山の姿は見えませんでした。残念!

×

非ログインユーザーとして返信する