ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

雲竜渓谷  巨大氷柱に囲まれて

 先週に引き続き雪山ハイキングに行って来ました。 
昨年、冬の雲竜渓谷に初めて行き、雪と氷の世界に感動したので今年も週末の土曜に行って来ました。
 スタート時点は日光東照宮のすぐ近く、標高900mほどのゲートから2時間半ほどで標高差約600mを登ると雲竜渓谷に着きます。
 この日、日光ICを降りたら日光の街中は道路まで冠雪していました。

明るくなるとすぐに青空が広がります。

工事用車両の轍があります。

日本最大級の砂防ダムも冠雪して綺麗です。

氷柱が見えて来ました。

雪景色の女峰山と青空のコントラストが綺麗です。

雲竜渓谷の入り口まで来ました。

氷と雪の芸術って感じです。

岩の間から雲竜瀑が見えます。
今回はここで引き返します。

クラゲのように見えます。

たぶん来年も行くと思います(^0^)

×

非ログインユーザーとして返信する