ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

絵画と写真とポスターと

私のブログを見て、投稿した写真を元に絵を描いてくださった方々がいらっしゃいます。
写真とは違う描写は温かさや生命力が伝わって来て感動します。


今年1月に訪れた長野県の冬の上高地、田代池の風景です。
日本を代表する景勝地ですが冬季閉鎖中はほとんど人はいません。
徒歩でのみ訪れることが出来ます。
3度目の冬の上高地でしたが残念ながらガスがかかって太陽を望むことは出来ませんでした。
厳冬期の厳しさと静寂な雰囲気が伝わって来ます。


岡山のhiroさん

https://hironosuisai-yahoo-co-jp.muragon.com/


昨年5月に訪れた群馬県の足利フラワーパークの白藤のトンネルです。
ここの藤は種類も多く、花の美しさ、1本の木の大きさは全国屈指で、
たくさんのお客さんが訪れます。
雰囲気に合わせて女の子の後ろ姿を演出して頂きました。


有田教授さん

https://hydrangea.muragon.com/entry/199.html


こちらは帰省の時に良く利用する諏訪湖サービスエリアで見つけたポスターです。


空気の澄んだ冬季しか見ることが出来ない、岡谷市の高ボッチ山から見る富士山と南アルプス、諏訪湖の上空にかかる雲海の景色が最高に綺麗で、何度か足を運んでやっと撮ることが出来ました。
地元を象徴する景色として、ポスターになっているのは親近感を感じました。
(ポスターになったのは決して私が撮った写真ではありません)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。