ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

大阪・淀川市民マラソン  初めてのフルマラソン

フルマラソンに挑戦する日程がなかなか合わず、11月5日(日)三連休の最終日に岐阜県から大阪へ遠征となりました。

フルマラソンは9時40分スタート。
スタート直後はこんな感じで延々に集団走行が続きます。

一旦淀川の上流に向かってスタートし途中折り返してスタート地点まで戻って来ます、ここで前半のハーフが終了し、後半が始まります。だいぶバラけてきました。

普段は通行禁止の淀川大堰がマラソンの日は通れます。
ここで左岸から右岸へ移動。

後編の折り返し時点、すでに30km以上走ってバテバテです。

後半になってみるみるペースが落ちました。
歩いたり走ったり、走ったり歩いたり。

残り7kmちょっと、足が痛いよ!

残り2kmちょっと、

残り1kmちょっと、もう少しで終わります。

ゴール手前、ラストスパートです。

ゴール手前でゲストのQちゃんが応援してくれます。

Qちゃんとハイタッチ!

ついにフィニッシュです。

完走タオルをいただきました。

「完走証」これが一番の記念品です。

×

非ログインユーザーとして返信する