ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

同窓会   35年ぶりの再会    

 週末、大学があった愛知県で学生時代に所属していた基礎スキーサークルの同窓会がありました。
4年間部員全員が、冬は白馬の栂池スキー場、岩岳スキー場、八方尾根スキー場の宿やスキースクールでお手伝いしながら、全国学生大会を目指して練習していました。


 当時の1年生から4年生まで男女20名ほどが全国から出席していただきました。
それぞれの35年間の軌跡を報告し合い、事前に皆さんから送っていただいた当時の写真を大型スクリーンで見て当時を懐かしみ、最高の夜を過ごしました。

学生大会終了後、岩岳スキー場正面バーンにて。

団体戦。

12月中旬には八方尾根で全体合宿。

私が1年の時、悲願のチーム優勝と個人戦男女アベック優勝、
団体戦優勝達成。 賞状がいっぱいでした。
打ち上げの時には優勝カップでお酒を回し飲みしました。
卒業後、スキー指導を続けながらデモンストレーターを目指された方、スキー板のメーカーに就職した方、体育教師になられた方、色々でしたが私は民間企業に就職。

当時、揃いのユニフォームにつけていたチームロゴの入ったワッペン。宝物!

×

非ログインユーザーとして返信する