ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

快晴の山形蔵王山  ホワイトモンスターに会いに 

24日の土曜日に樹氷を見に初めて山形県の蔵王に行ってきました。
蔵王温泉スキー場の2本乗り継ぐロープウェイはそれぞれが40分以上の待ち時間。
山頂駅に着いたのは11時半過ぎになりました。
天気は雲ひとつない快晴!雨と気温の上昇で崩落した樹氷も少しづつ回復していました。

やっと1本目のロープウェイに乗れます。

2本目のロープウェイの中から。

標高の低い木にはまだ樹氷が回復していません。

月山や鳥海山まで見渡せました。

標高の高いところの樹氷は健在でした。

地蔵山にて

2m 40cm近いお地蔵さんも首まで雪に埋まっています。

×

非ログインユーザーとして返信する