ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

女神湖〜北八ヶ岳ロープウェイ 坪庭

蓼科の女神湖畔で宿泊しました。
夜明け前に星空と女神湖の写真を撮ろうと出かけましたが、雲が厚くて星は見れずでした。

小一時間ほどで北八ヶ岳ロープウェイの乗り場に到着しました。
天気は快晴です。

ロープウェイから紅葉の景色

小一時間で坪庭を一周回れるようです。


坪庭自然園・・・八ヶ岳の噴火でできた溶岩台地で、岩の間に高山植物が生えて花が咲いたり紅葉が楽しめます。

坪庭を少し外れて縞枯山荘という山小屋まで行きました。

縞枯山荘の前の地蔵さん

キツツキのオブジェ


×

非ログインユーザーとして返信する