ermineaのPhoto Gallery

季節の風景を中心に、山・動物・鳥など自然を楽しんで撮影しています。

築地市場   移転の前に

築地市場が豊洲に移転します。
「マグロの競りの見学」は移転すると廃止になるそうです、
築地市場でも9月半ばで終了するということで、最後に見たいと思い行ってきました。
午前5時からの受付で先着120名が2班に分かれて見学できるイベントです、
希望者多数の場合は5時前に締め切ることもあるというので4時前に受付に行きましたが本日の受付は終了しましたということでした。(涙)

午前4時ごろ。多分この時間東京で一番活気のある場所だと思います。

市場の中は「パタパタ」と呼ばれる台車が縦横無尽に走っています。

青果棟と水産棟があります。

飲食店街もあります、この時間にすでに開店を待つ人の行列。

吉野家の1号店。

場内市場の他に場外市場があります。


テリー伊藤さんのお兄さんがやってる卵焼き店


5時を過ぎて少し明るくなってきました、築地の周りはこんな高層ビルの景色です。

×

非ログインユーザーとして返信する